松本東リトルシニア紹介

指導者より
 
『夢に向かって』

 野球は(リトル,シニア,少年野球等)小学生・中学生には大変難しいスポーツだと思います。〔私達、現場で指導している者が口にしてはいけない事だとは思いますが〕 何が難しいかと言いますと、身体(特に下半身)がしっかりと出来てこないと、持っている『力』がなかなか出せないからです。
 確かに、全日本選手権大会や世界選手権大会がありますから、選手がそれを目指して練習や試合に臨んだり、勝負する事も大変大切な事だと思います。
 が、先ず、自分の身体をしっかりと作り、高校や大学又、その先も野球が続けられるために、リトルやシニアそれに少年野球などで無理をして故障(野球肘など)しない様に、永い目で『先を見て育ててやる事』が現場で指導している自分達の忘れてはならない、一番大切な事だと思っています。
 野球は、奥の深い難しいスポーツだと思いますが、それだけに出来なかったプレーがひとつでも出来るようになった時の喜びは格別なものがあります、それにものすごく嬉しくて堪らないものです。
 是非、小学生や中学生達の ”Challenge” を待っています。
 
井口監督
役員会
役職名 氏 名 役職名 氏 名
理事長 池本 公昭 後援会長 宮沢 功一
会 長 牛山  忠 後援会事務局長 飯沼 多聞
副会長 松浦 光位 名誉顧問 本郷 一彦
信越連盟理事 松浦 光位 顧 問 瀧川 登志行
中南信ブロック理事 松浦 光位 堀内 嘉雄
堀内 嘉雄 淺川 順民
井口 泰造 相談役 山崎 勝夫
松下 英敏
指導者
役職名 氏 名
監 督 井口 泰造
コーチ 八田 洋樹
inserted by FC2 system